FC2ブログ

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑中お見舞い申し上げます(イスタンブール)

.31 2013 町の風景から comment(0) trackback(0)
イスタンブール

暑い日が続いておりますが皆様お変わりありませんか。
夏らしい絵を描こうとしたらよくわからないものになりました。
商会員いわく

「オッサンが2人いるだけじゃねえか!」

間違ってないです。ハイ。

ここのとこ冒険もしてないせいでイスタンブールにはとんとご無沙汰ですが
ここもささやかながら思い出の多い場所でごぜえます。
すんばらしい建物もさることながら、些細な部分がオラのハートにビンビン
くるロマンの多い街です。

以下はゲームの攻略情報にまったく役にたたない、どうでもいいオラ的オススメ
ポイント。

1.酒場娘さんが美女である。

ここの酒場娘さんの憂いを帯びた奥ゆかしい佇まいはいろいろ想像を
かきたてられてよいです。
(マア酒場娘さんはどこのも別嬪さんですが)
衣服の露出が少ないのもミステリアスでいいですおw

2.酒場のメシにケバブが売ってる。

ケバブってなによと思う方はイスタンに行ってくるといいのです。
そして酒場のベンチに座って空を眺めながらケバブ食え。
行動力50しか回復しないとかどうでもいい。
この世でケバブが嫌いな人間などいないからです。
ケバブがなにか分かったらそれを食ってる自分を想像するのです。

3.口説きの達人がいる。

この街には口説きスキルを伝授してくれる妙齢の女性オネエサン
がいます。
口説きスキル教えるって・・・・なんかすごくね?
想像するだけでいろいろ面白い事頭に浮かんでくるんですが
オラだけですかね?

とりあえずこんな感じなのですが、皆様の冒険のお役にはまったく立たない
ことだけは保障いたします。
まあつまりオラは常にこんな感じでプラプラ旅してるってことです。

では今回はここまで
皆様またお会いしましょう(゚∀゚)ノ

スポンサーサイト

アップデート キマシタワー

.06 2013 町の風景から comment(2) trackback(0)
ご無沙汰しております、皆様お元気ですか。

また新しくアップデート来たようですが、オラはといえば極度の金欠のために
今頃南蛮交易を必死こいてやってるとこです。
実は1年間、自分が沙織みえてることにまったく気が付いてなかったです。
堺なんてめったに行かねーからよ・・・・
沙織どころか提灯も見えてたのに気が付いてないとか、オラが商会長で
うちの商会は大丈夫なのか? あ、そういえば最初からダメだったわ。

話は変わりますが、アプデといえば新しい装いでございます。
今日、リスですんごい格好の人をみた!!
この服の詳細、知ってる方いたら教えてくださいまし。

謎服

赤いたすきが背中になびいてるのが凄いかっこよかったです。
ということで今回は絵はなしですが、情報お待ちしております。

骨牌(カルタ)の女王の手にもてる花

.12 2013 町の風景から comment(3) trackback(0)
フランベルジュ2

わかい女王(クイン)の手にもてる
黄なる小花ぞゆかしけれ。 

北原白秋


ご無沙汰しております。
随分お待たせしましたが、フランベルジュさんの絵UPしてみました。
拙作に白秋の唄の一部なんぞ沿えてみたのは、気恥ずかしくはありますが
最初に見たときフランさんのいでたちがトランプの女王みたいに思えた
からです。
描きながら何度もこのフレーズを思い出しました。

オラの絵はともかくこの詩はなかなか素敵なんで
興味と機会があれば一度ごらんになってくだせえましよ。

街で見かけた彼女(途中経過)

.02 2013 町の風景から comment(2) trackback(0)
おこんばんわ。
相変わらずDOLは紙とりとエビマリネ生産しかしていないオラでございます。
やりたいことはいっぱいあるのですが、何故休日は48時間ないんだい・・・?
DOLはどんどん追加要素が増えていくのですが、アフォなオラはあまり
仕様についていけません。
プレイヤーが見かけない格好をしているのを見掛ける時に、一番仕様変更を
感じます。

そんなリスで最近みかけたオサレさんの着こなしに久しぶりに目を奪われて
思わず絵描いちゃっていいですか!とお願いを。
お願いしたくせにまだできあがってないので、途中経過報告がてら
こんな感じでゴリゴリ塗っております。

fran1

フランベルジュさんて方なんですが、この方以前に似顔絵屋したときの
お客さんだったのですね。
(オラの絵はまだかわいく仕上げてないので誤解をまねかないように
キャラのPDをあげときます。美人さんです!)

広場で見かけたときにはそのことにまったく気が付いてなくて、
(ちょ、かっこいい・・・)
しばらく何度も広場を意味なく往復してウォッチしていました。サーセン!
この服、着てるのもいいんですが、PD(ペーパードール)画面と妙に
合ってるですね。
能登にこんなオシャレさんがいたとは嬉しい限りです。
なるたけはやく仕上げるようにしますのでもうちょいお待ちくだせえまし。

ウィレムスタッド

.01 2010 町の風景から comment(0) trackback(0)
ウイレムスタッドにはその昔、長く続く浜辺があって、そこで海事をしたのがその人との最後の思い出。
それから一ヶ月くらい後に、彼はいなくなったときいた。

ウイレム


フレではなかったけど、行く先々でなんとなく顔をあわせていれば
自然と挨拶程度はするし、たまにはなんか一緒にすることもあった。
今思えば、波打ち際を歩くような人だったとおもう。
足跡さえ残すのを恥ずかしがるような人だった。
 HOME 

プロフィール

mituboshi

Author:mituboshi
オンラインゲーム「大航海時代online」で
思いついたいろいろを。

能登鯖で遊んでます。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。